初めての方はこちら

レビュー一覧

アロマとコラージュの2つを楽しめる大変お得

受講講座:【オンライン】アロマ×心理学 アロマコラージュ療法®︎ミニ体験1回

6種類のアロマから好きな香りを選ぶこと。選んだアロマを好きな分量で香水にすること。好きな絵を切り抜いて思うままに貼ること。アロマ初心者の私にはとても楽しい作業でした。最後にその6種類のアロマの名前の種明かしも興味深くわくわくしました。
プロフィールでこれまでの先生の経歴を見ると、お茶の水女子大学大学院博士、NPO法人設立など輝かしいものばかりで、学校の授業みたいな講座かなというイメージでしたが、いい意味で裏切られました。素晴らしいお人柄の先生です。優しく楽しく元気で、エネルギーに満ちていらっしゃいます。すっかり先生のファンになってしまいました。(60代・女性)

この講座は「香りに癒される」でした

受講講座:【オンライン】アロマ×心理学 アロマコラージュ療法®︎ミニ体験1回

アロマコラージュ療法とは、どういうものだろう?!と興味があり受講しました。自分のその時の気分から香りを選びだし、オリジナルの香水を完成させます。そして、その香りからイメージするものを雑誌から切り抜いて表現します。雑誌から自分のイメージに近いものを探すのが楽しかったです。アロマの良い香りと先生の穏やかな声を聴きながら楽しく癒される講座でした♪(40代・女性)

香りに親しみながら心がすっきりすることができました!

受講講座:【オンライン】アロマ×心理学 アロマコラージュ療法®︎ミニ体験1回

開講日までに丁寧なご連絡を何度も送ってくださり、キットもとても丁寧に梱包されており、安心して受講することができました。
先生もとても明るくはきはきした方で、元気をいただけます。
アロマの香りもリフラッシュに繋がり、とても楽しいひと時を過ごす事ができました。
ありがとうございました。(40代・女性)

「楽しくてステップアップとなる講座」でした

受講講座:【オンライン】1日完結!AEAJ資格アロマハンドセラピスト養成講座

ハンドセラピーの手技がオンラインでちゃんと学べるか不安でしたが、カメラを上に設置することで上から先生の手の動きが見えるのでわかりやすかったです。なかなか流れが覚えられませんでしたが、何度も練習させていただき、覚えることができました。モデルがおらず、マネキンでやりましたが、一通り学べたので、身近な人から実践していきたいと思います。またアロマブレンドの進め方も教えていただいたので、自分で色々試していきたいと思います。
ありがとうございました!(30代・女性)

あっという間に時間が過ぎてしまうくらい楽しい

受講講座:【オンライン】1日完結!AEAJ資格アロマハンドセラピスト養成講座

アロマテラピーアドバイザー講座に続き、本日もありがとうございました。適宜に休憩もあり世間話もしていただきあっという間の楽しい5時間でした。また、講座外の内容のお話やアドバイス等もしていただきありがとうございました。
改めてハンドトリートメントを学ばせていただき大変勉強になりました。
今後の自分の仕事に役立てていきたいと思います。
先生に背中を押していただきましたので、自信を思ってセラピスト活動に励みたいと思います。
先生とのご縁を大切にいたします。本当にありがとうございました。

アロマコラージュ療法を楽しく学べる

受講講座:1日完結。アロマ有資格者向けWS付アロマコラージュメイト養成講座

アロマコラージュとは?どんなものだろうと思っていましたが、実際に体験し、コラージュ療法の誕生に至ったお話や誕生してからの話などを聞くことも出来、先生のわかりやすい説明で、とても理解が出来ました。
今のコロナ禍で疲れた心には特に必要な療法だと思いました。私も人の心を癒せるようになりたいと思います。

理論と実践で具体的に学べる講座でした

受講講座:【オンライン】1日完結!AEAJ資格アロマハンドセラピスト養成講座

アロマテラピー検定対応講座に引き続き受講させて頂きました。午前中は座学で基本理論を学び、午後は友達と相モデルで実技を受けました。先生は私達の些細な疑問にも丁寧にお答えくださり、実技も細かくご指導くださり、とても充実したあっという間の時間でした。気軽にできるハンドマッサージが一日でコンパクトに学べる、とてもやりがいのある講座だと思います。さっそく家族に喜んでもらえました。ありがとうございました。(30代・女性)

とても楽しく役に立つ講座

受講講座:AEAJ認定教室 【オンライン】実習付 アロマテラピー検定対応講座

今まで気にはなっていましたが、なかなか機会がなかったアロマの勉強が出来てとても良かったです。自己流では取り入れられなかった香りが、私の生活の中に入ってきました。自分なりのペースで香りを取り入れながら、充実した毎日が送れそうです。(50代・女性)

香水がもっと好きになる

受講講座:【オンライン】香水プチ体験♪香水ノート付 調香トライアルレッスン

調香にずっと興味があったのですが、今回ようやくその扉を開けることができました。
実際にムエットを嗅ぎながら進む講座だったので、ワクワクしながら学ぶことができ、とても楽しかったです♪
先生も優しく話題も豊富で、終始リラックスして受講することができました。
ますます香水に興味がわいたので、ステップアップ講座も受けたいと思います。(50代・女性)

とても分かりやすくそしてお話しも聞きやすい

受講講座:【オンライン】AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会

福島先生の講座は、とても分かりやすくそしてお話しも聞きやすい講座でした。
テキスト内容の説明は要点を分かりやすくおさえ、先生のご経験されたきた内容も折り込まれており、またリフレッシュタイムとして送付頂いたアロマの香りチェックは抜き打ちテストのような(笑)お楽しみ時間もあり充実講座でした。 zoom講座でご一緒させて頂いたメンバーさんとも和やかに受講させて頂きました。
受講後も確認事項等のご連絡も直ぐに頂けて大変助かりました。ありがとうございました。(40代・女性)

資格を活かしてステップアップできる素晴らしい講座

受講講座:【オンライン】1日完結!AEAJ資格アロマハンドセラピスト養成講座

座学、実技共に先生がしっかり指導してくださり、とても充実した講座でした。
実技もzoomでの受講でしたが、手の動きや力の入れ具合など、対面に劣らない指導をしていただきました。
今回の講座を学んだことで、自分に自信を持って練習を続けられます。
楽しく、そして為になる講座でした。
ありがとうございました!(50代・女性)

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP

オンライン受講生300名を超えました

レビューはこちら